5/24 ハーモニー・アイのセミナー

by zen posted at 2007-05-14 11:29 PM last modified 2007-05-14 11:29 PM

すっかり長いこと更新を怠ってしまいました。一度書かないクセがついてしまうとダメですね。

さて、久しぶりの更新は、セミナーのお知らせです。

来る5月24日、NPO法人ハーモニー・アイさんの主催する『実体験で学ぶ!ユーザーを裏切らないアクセシブルなWebサイトを知る連続講座』で講師のお手伝いをさせていただきます。

開催概要の詳細はハーモニー・アイさんのサイトをご覧下さい。

当日の内容を少しお伝えします。
現在、ハーモニー・アイ会員のみなさんを中心に、視覚障害のある方とシニアの方に「これは使いやすい!」と思うサイトをピックアップしていただく、という作業が行われています。当日は、こうしてピックアップされたサイトのどんなところが良いのか、そして、どんなことに気を使って作成されているからよいのか、ページの中を詳細に分析してご紹介する予定です。
高いアクセシビリティを実現している優良サイトの秘密を知ることができるはず。まだどんなサイトが出てくるか決まっていないので、私も楽しみにしています。

当日はもうひとつ別トピックとして、アクセシブルなサイトにするためにはサイト制作のどんな段階で何をやるべきか、ということにについて、経験ベースでお話しようと思います。

興味のある方はぜひご参加ください。

どうぞよろしくお願いします。

Category(s)
さまざま
The URL to Trackback this entry is:
#
Add comment

You can add a comment by filling out the form below. Plain text formatting.

(Required)
(Required)
(Required)
(Required)

About this blog
2011年11月より新しいブログに移行しました。http://blog.zenich.com メニューバーの「ブログ」をクリックしてください。 こちらのブログでは デザイナー・クリエイターによる震災復興支援活動を記録し応援するdesign311での活動、地元調布市のNPO法人ちょうふどっとこむ関連、オープンソースエンタープライズCMS "Plone" ユーザー会での活動記録などを掲載しています。
RSS